プロモデラーRealModel(リアルモデル)がこだわる模型製作ブログ

Real Model(リアルモデル)は、飛行機模型製作及び完成品(大戦機や現用ジェット機)の販売サイトです。依頼制作や完成品についてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

リアルモデル

1/32 イタレリ F-35A ライトニングⅡ

こんにちは。

 

前回、花粉症が酷くと思っていたら風邪だったようで( ´∵`)

花粉も飛んでるので風邪との合併症ですかね( ノД`)

 

皆様もお気をつけくださいませ。

 

今回は、第5世代ジェット戦闘機のF-35をご紹介します。

 

 

 流石に第5世代と呼ばれる機種で目立つようなリベットはなく、その分機体の継ぎ目部分を少し明るい色で塗装してみましたが、マスキングだけで9時間ほどかかりました…きっちりと寸法見てマスキングすると時間かかってしまいました。

 

 機体全体の塗装は、説明書通りのメーカー指定色より濃いグレーで塗装をしてみました。指定通りだと薄く感じました。まだデビューして間もないので機体自体は綺麗なのですが、それでは模型映えしないので、あえて退色表現を施してあります。(映えは重要ですね!インスタ映えのように(笑)

 

 マーキングは、自衛隊仕様がキットに入っていましたので、日本仕様にしました。

ただの白い輪だけの日の丸は違和感がありますね。これも最新鋭戦闘機ならではの仕様だと思いますが。

 

 キット付属のデカールですが、発売されて間もないのにシルバリングがひどく、貼るのにかなり苦労しました。

新製品でここまでシルバリングが起きるのは珍しいですが・・・。

もちろん、リアルモデルの作品はシルバリングは無いので画像にて確認をしてみてください。 (特にグレー系の機体はよく目立つので難しいですね。)

 

f:id:nyanta5sei:20190304180443j:plain

f:id:nyanta5sei:20190304180423j:plain

f:id:nyanta5sei:20190304180438j:plain

f:id:nyanta5sei:20190304180428j:plain

f:id:nyanta5sei:20190304180433j:plain

f:id:nyanta5sei:20190304181143j:plain

f:id:nyanta5sei:20190304181148j:plain