プロモデラーRealModel(リアルモデル)がこだわる模型製作ブログ

Real Model(リアルモデル)は、飛行機模型製作及び完成品(大戦機や現用ジェット機)の販売サイトです。依頼制作や完成品についてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

リアルモデル

1/48 タミヤ F-14A VF-84ジョリーロジャース

こんにちは。

 

今回は、退役後も未だに大人気な機体です(^^)

 

1/48 タミヤ F-14A VF-84ジョリーロジャース

実機を実際に見た事はありませんが、ものすごいかっこいいのでしょうねぇ(^^)

 

キットは評判の良いタミヤ製です。

 

パネルライン、モールドの精密さ、パーツの合い

 

さすがは天下のタミヤですね(^^)

 

 

F-14可変翼機や、映画でも登場していることもあり戦闘機としては

かなり有名な機体です。

 

 

また、所属部隊は有名な第84飛行部隊である

ドクロマークのジョリーロジャース仕様ですね。

 

塗装について

今回はハイビジ塗装で仕上げてみました。

上面はガルグレイ色を使用し、下面がマットホワイト色の組み合わせになっています。

 

また、F-14は長年使用されてきたため、

各部がかなり汚れていますので、

今回もその汚れ具合を再現しているため、リアル感が増してます。

 

 

今回は、塗装表現で十分にリアル感を再現できました。

 

比較的キットの金型も新しいため、パイロットの出来も良いので乗せてあります。

パイロットもリアルに仕上げることができました。